電子マネー、スマホ、クレジットカード、仮想通貨で現金いらず、お財布いらず、キャッシュレス生活応援サイト。
  • お店の業種
  • 電子マネー
  • 交通系電子マネー
  • クレジットカード
  • QRコード決済
  • 店舗名(e.g.スタバ)

学生がクレジットカードを即日発行で作る方法

学生が即日発行で作れるクレジットカードは存在するのか?

学生なのに本当に即日発行でクレジットカードが必要ですか?

まず初めに申し上げておきますが、現在大学生や専門学校生でいらっしゃるなら、本当に即日で、すなわち今日明日でクレジットカードが必要なのかよく考えてみてください。

というもの、学生さんにとってクレジットカードが即日発行のものだとかなり選択肢が限られてきてしまいます。数日あれば学生という立場を利用して信頼性の高い銀行系のクレジットカードも作れるのでもったいないです。落ち着いてよく考えてみましょう。

「明日友達と遊ぶんだけどどうしてもお金がなくて来月まで持ち越したい」といった理由があればしょうがないといえばしょうがないのですが、断る勇気も必要ですよ。

ということで、以下、「どうしても即日発行したい」という学生さん向けに即日発行でクレジットカードを作る方法を解説していきます。

学生がクレジットカードを即日発行で作る方法

即日発行で作るためには、インターネットで申し込んで審査に通ってからカードを受け取りに行くパターンと、直接カード発行カウンターで審査を受けるパターンの2パターンが考えられます。

出来るだけ、インターネットで申し込んで、審査に通過してからカードを受け取りに行くようにしましょう。なぜなら、直接カード発行カウンターにいって発行しようとしても、学生証を忘れてしまったり、審査落ちしてしまった場合は無駄足になり、時間がかかってしまった分、即日発行できる可能性が減ってしまうからです。

学生でも即日発行できるクレジットカード(おすすめ順)

お急ぎでしょうから早速、学生でも即日発行が可能なクレジットカードをご紹介していきます。

エポスカード

エポスカードはマルイが発行しているクレジットカード。マルイで開催される年に4回の全品10%オフ期間、マルコとマルオの7日間に参加するためにはこのクレジットカードが必要になってくるのでマルイをよく利用される方は手に入れてしまいましょう。服をよく買うのであればもってこいです。

マルイを使わない方でもロイヤルホストやカウボーイ家族で5%オフになったり、魚民で優待があったり、ビックエコー、シダックス、カラ館、ジャンカラなどのカラオケで優待が受けられるといった学生にとって嬉しい優待がとても豊富です。また、年会費無料カードなのにも関わらず海外旅行保険も付帯しています。

そんなエポスカードは学生専用のカードはありませんが、学生でも申し込み可能です。

エポスカードを即日発行で手に入れる方法

エポスカードエポスカードを手に入れるにはまずはネットから各種情報を入力して申し込みを完了させましょう。

審査結果は数分後にはメールで届きます。

審査結果が届いたら全国のエポスカードセンターに足を運んで、カードを発行してもらいましょう。エポスカードセンターは全国のマルイやモディなどで発行できます。

マルイやモディ以外のエポスカードセンター設置箇所

千歳アウトレットモール・レラ、フィール旭川、ELM、MONA新浦安、モラージュ柏、ユニモちはら台、モレラ岐阜、星が丘テラス、アスピア明石、アミュプラザおおいた、アミュプラザ鹿児島、させぼ五番街、ハウステンボス、ボンベルタ橘など

中国地方と四国地方にはエポスカードセンターがないので、エポスカードの即日発行は諦めるしかないかも・・・。

エポスカードセンターに行くときには引き落とし口座の設定のためにキャッシュカードを持っていきましょう。

>>エポスカードの詳細はこちら

ルミネカード

ルミネカード

近くにルミネがある方はルミネカードも即日発行が可能です。ルミネでいつでも5%オフのクレジットカードです。ビューカードなのでSuicaにチャージすることでポイントが3倍になるという特典もあります。学生さんで大学や専門学校がSuica圏内の方は良いでしょう。

ただ、あくまでルミネやSuicaへのチャージに特化しており、エポスカードほどの万能性はありません。ルミネをよく利用される方は考慮してみても良いでしょう。

ルミネカードを即日発行で手に入れる方法

ルミネカードを即日発行で手に入れるためにはまずルミネに向かいます。

ルミネカードを発行できる場所

池袋・大宮・北千住・有楽町・新宿・ルミネエスト新宿・立川・横浜・町田・荻窪・藤沢のルミネ各店舗および大船ルミネウィング・NEWoMan

カード発行カウンターで必要事項を記入するとその場で審査を行ってくれます。審査は30分くらいです。

事前にインターネットから審査を済ませておくことが出来ないので、いきなりルミネに出向かなければならないのに加えて、エポスカードよりもしっかりと審査を行われるので、行っても発行出来ない可能性は考慮に入れておいたほうが良いでしょう。

キャッシュカードを持っていくことで、その場で引き落とし口座の設定が出来ます。キャッシュカードがない場合は後日、引き落とし口座を設定書類が送られてくるので返送します。

また、ルミネカードの場合、即日で発行されるクレジットカードは「仮カード」です。あくまで仮なので、使える限度額は最高10万円に制限されています。Suicaへのチャージなどにも使えません。後ほど本カードが送られてきます。

>>ルミネカードの詳細はこちら

アコムACマスターカード

アコムACマスターカード

アコムACマスターカードはアコムが発行しているクレジットカードです。

結論からいえば、即日発行は可能なカードなので掲載しておきますが、おすすめはしません。学生が初めて作るようなクレジットカードではありません。

年会費は無料ですが、ポイントも貯まりません。ただ決済に使えるだけのカードになっています。

アコムACマスターカードを即日発行で手に入れる方法

アコムACマスターカードはインターネットから申込&審査後、全国に設置されているアコムの無人契約機、むじんくんで発行をすることが出来ます。

このむじんくんが全国各地に設置されているからこそ、即日発行が可能になっています。

繰り返しますが、クレヒスが真っ白でどのクレジットカードも申し込める学生のうちはおすすめはしないので、まずは上記2枚を検討してからにしてはいかがでしょうか?

>>アコムACマスターカードの詳細はこちら

4−5日待てば、信頼度の高い銀行系のクレジットカードも作れる

これまで学生でも即日発行できるクレジットカードに焦点をあてて紹介をしてきましたが、数日あれば他のクレジットカードも発行出来ます。

例えば、学生用カードとして人気の三井住友VISAデビュープラスカードは最短3営業日で発行、早ければ4日ほどで手元に届きます(大人になると作りづらくなるので学生のうちに作っておく人が多いカード)。このように即日発行にこだわらないのであれば、学生のクレジットカードの作り方や審査の詳細はこちらにまとめてあるので参考にしてみてください。

クレジットカードは学生のうちだとそう何枚も作れるわけではないので、ただネット通販をしたいだけであれば、デビットカードやコンビニで買えるVプリカなどでOKだと思います。待てる方は発行日数に捕らわれず、自分の欲しいカードを探してみてください(もちろんエポスカードなどはライフスタイルに合致すれば普通に良いカードなので発行日数に関係なく保有して良いと思います)。

本当にお急ぎの方のみ、上記を参考にクレジットカードの即日発行にチャレンジしてみてください。